世界の中心でアスッ☆
騎士からチャンピオン考察に変わりました。



考察7 騎士防具

この前の続きをやります

防具編




鎧にも色々あるけど管理人が一番いいと思うのは

やっぱりsメイルだと思います

防御も8と高いし相場も安定してると思います。

更に他の前衛職にも使いまわせるのでいいと思います

しかし、防御力を高くしたいんならsプレートだけど

かなり重いので回復剤が絞られてしまうしやはりメイルかなぁと

管理人は思います。

しかしGvGなどではMDEFも考慮されるので

sシルクローブが一番有効と思います。

では次に刺すcについて

鎧は基本的に属性cを刺すことが有効だと思います

一番最初に手に入れたい属性cはやはりパサナc

火属性鎧ですがこれは西兄貴、SDなどで攻撃してくる

火属性攻撃を全て無効にしてくれます

次に闇属性cバースリー

これは騎士団、NH、時計地下4Fなど利用できる場所が多いです

しかしこれなどは全て高Lvダンジョンなので

焦って取ることもないでしょう

次に水属性cソードフィッシュ

これは亀DにいるMobの水属性攻撃を無効にしてくれる

有効な装備です

亀Dに行かないのであれば需要はそんないらないかな(;´∇`)



盾はバックラーとシールドでは防御力が結構違うので

他の職に回せ無くてもシールドで揃えるといいでしょう

しかしGvGに出る場合MDEF+10もされるミラーシールドに刺すのも

悪くないと思います(できれば両方欲しい)

盾に刺すcは種族によって30%軽減してくれるcが一般的です

タラフロッグc

人間族から受けるダメージを30%軽減

これも一番最初に手に入れたいc

西兄貴はもちろん、対人やGHにいるMobも結構人間族が多いので

一番先に手に入れておきたいc

オークウォーリアーc

動物族からうけるダメージを30%軽減

これはSDにいるミノウタロスや亀島にいるMobなど

軽減できるMobがどれも高Atkなので

手に入れて起きたいc

カーリッツバーグc

闇属性からうけるダメージを30%軽減
悪魔族から受けるダメージ30%軽減でした。忠告どうもです

GHやNHなど高Lvダンジョンのほとんどに闇属性Mobが多いので

手に入れたい所だが相場がとても高いため

資金にゆとりができたら買うくらいで十分だろう



これはマント1択で前衛職に使い回せるし防御も違うので

やはりマントを使って行きたい

cはレイドリックcしかない

今の所全Mobの通常攻撃は無属性なので

レイドリックcを装備すれば通常攻撃を20%軽減できるということになる



これもブーツでそろえればいいだろう

しかし銃器兵cが実装されてからは

+9以上というとても高価なものに限られるので

ブーツよりもシューズでそろえたほうが回せるし

お金の消費も抑えられると思う

それ以外の場合靴に刺すcは人それぞれ(ソヒー、マーター、ベリットなど)



頭は人それぞれだと思う

まぁ趣味装備で行く人もいるだろうし

防御を求めて骨兜にしたり

防御も欲しいしcも刺したいと思う人はヘルムにするだろうし

ハイレベルを目指すというならキャップでコストを抑えればいいだろう

アクセサリ

これはクリップにマンティスcを刺して

Strの補正値に+されるようにすることがほとんどだろう

そしてStrを多めに振りクリップではなくTheSignにする人も

最近は増えている

90台を超えたあたりからは古代のアイテムに変え

更に補正値を見直す必要もある

しかしStrの古代アイテムsリングはとても高価なので

クリップのまま過ごすも少なくない(管理人もその一人(;´∇`))

カテゴリー

プロフィール

スプー

Author:スプー
何かあればark_sora@hotmail.co.jpまで

リンクは一言言ってくれれば何処でもOK

カウンタ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

リンク

