世界の中心でアスッ☆
騎士からチャンピオン考察に変わりました。



金が無いっす ペノ狩りPart1

戻ってきてから懐が潤ったことがないです。

それもそのはず、まともに狩りなんてLKの散財狩りのみのくせに

無駄に装備買ったりカンカンしたりして所持金がホントにヤヴァイ

さてどうしようかってことでまたここにたどりつきました。

ペノバーサーク


ペノ池です。

いつもお金がなくなるとここに来ます

今までで2枚しか出したことなくてもここに来ます

今やってるのがバーサーク狩り

SPP狩りSBr狩りときて最後にたどりついたのがこれ

今までで一番お金かかりません(経費は狂気Pとここに来るまでのハエ5~6個のみ)

更に休憩が無いのでとても効率がいいです。

狩りはいたって単純地デリ(借物)と魚ソウルゲイン2HSを装備して狩り

コンセ5 2HQ5 オラブレ3 バーサークで286のSPが必要

ペノなら20 クランプ蝙蝠なら10回復なので大体はこれで290まで届きます

さて何日でc出るでしょうね

狩り場考察Index

狩り場考察を書こうと思いますが管理人は騎士テンプレでも十分に知識は得られると想うし書く必要無いかなぁとも想ったけどテンプレに物足りなく自分にかいて見ました。あくまで自分の体験談を元に書いているので参考程度にしてください。

騎士転職直後から70台まで


75~90まで



騎士90から

テンプレに比べたら使えない気がするけど

管理人なりに頑張ったので見てくれると嬉しいですw

これからも書いて行ける事があったら更新していきたいと思います。

狩場考察3 90~

西兄貴村

GvG特化以外ならStr110になっていると思うので廃兄貴2確

オクアチャ3確になるのでInt24の騎士がAB

手動マニピを使えばSPが切れることも無く回復剤が無くなるまで

狩れると思います。

この頃には装備は完成し人間パイクに+7人間盾、+6イミュンマント

に変わり被ダメもカナリ減りました

全Mobを倒し原石以外のドロップはシカトして

時給1,2Mでした

これに水付与すればかなり時給も上がると思います


スフィンクスダンジョン4F

このLvになると付与がないとここには来なくてもよくなる

しかし、QFに水付与をすればMAPも狭い上にミノ2確 パサナ3確となり

かなり効率よく狩を進められる

時給は1、5Mくらいだろうか(管理人は1回しか来たこと無い)

情報が少ないのは勘弁( ^ω^)

時計地下4F

騎士の最終の狩場と言ってもいい場所

MAPは狭いうえに



バースリーが大量に沸くため非常においしい

人の迷惑にならないように何体か集めてからBDSキャンセルを

すればStr110の状態で2確できるのでかなり効率がいい

だがやはり迷惑は迷惑なので控えめにする事が望ましい

しかしこのMAPに出現する



ジョーカーがとても強い

というか並のHitじゃ全く当たらないと言っていいだろう

最初のうちはQAパイクで叩き

Lvが上がるにつれてDADBlにすればSP効率も上がる

ここにはウィスパーも存在するので属性パイクは1本くらい持っていって

おこう。

防具だがこの狩場に忘れちゃ行けないのが

闇鎧、婆の属性攻撃やHP吸収攻撃を完全に防ぎ

更にジョーカーの闇JTまで防ぐ

これ一つあるだけでこの狩り場での生存率がぐっと上がる

管理人はいつも餅40個、シロポ100個、ハエ80個、属性パイク、人間特化パイク

闇鎧他で行っている(ジョーカーはDex60の管理人は70%くらい当たるので必要無い)

そして一番の問題とも言える魔剣が全種類存在だが他の人も高Lvなので余り遭遇しない(放置されることもあるが)

遭遇した場合はミステルならQA他は人間で力任せにやっつけてます。

管理人の時給は最低が1,5M

人が少ない深夜などになれば頻繁に1,8Mや2Mまで時給を上げれることが

できる。

狩場考察2 騎士中盤 75~90

西オーク村

このLvになるとStrが100に到達し水ランスを卒業できるくらいになります。(実質90くらいからできる)

狩るMobはやっぱり





でしょう。経験値は廃兄貴がとてもおいしく

オクアチャはジョブが廃兄貴よりも少しおいしい

更に確立は低いけどs角弓や姉貴cが出れば金銭的にもとてもおいしい

この頃から手動マニピやABを使っていくとSP切れがあまりならなくなり

休憩の回数も減り廃兄貴ピアス3確

オクアチャ4確になる。

この頃の管理人の装備は変わってません(爆

時給は800k~950kくらい


スフィンクスダンジョン4F

付与があれば楽だが、無くてもかなりの時給を出せる

狩るのはミノタウロスとパサナ





しかしDexが低すぎるとパサナに当たらないので注意(50くらいあればOK)

この状態でミノタウロスピアス3確 パサナ5確

ここではABを使うと囲まれたときすぐ死んでしまうので

おすすめできない。

装備は序盤管理人は水ランスのみで狩っていたが

途中から知り合いにQFパイクを借りたので人間バックラーと動物バックラーの持ち変えでかなり被ダメが減りました。

最初着た頃Dexが40しかなくパサナのMISSが目立ちすぐSPが切れて大変でした・・・

この時の装備はQF以外変わってません(爆

PT編

ニブルヘイム

70後半から80台前半までペアで行くととてもおいしい

狩るメインのMobは全Mob(というか余り気にしたことが無い)

ロリルリやブラッディマーダーなどにはプロポックを掛けてから

叩くと威力が全然違う(このMobはDEFがとても高いため)

装備は大型パイクに塩を掛けてもらえば持ち変えをしなくていい

敵が少ないときは個々にピアスしていき固まっているときは

BDSキャンセルで切り抜ければなんとかなる

Str110になりプロポ、LAを掛ければロリルリとブラッディマーダー

に10kピアスを与えられとても気持ちいい(管理人の感想)

最初人間特化しか持っていなかったのでそれに塩をかけ頑張ってました

装備は変わってません(爆

騎士団

これは大勢でしか行ったことないけど

騎士の役割は高いVitを生かしたタゲとり

先等に立ちMobを集めたり味方についたMobをスタブなどで離したり

する。大型1本あればほとんど大丈夫だが

闇特化があればほとんどのMobに特化ダメージを与えられる

狩り場考察1 騎士転職~

西オーク村

プロンテラ、ゲフェンからカプラサービスでオークダンジョンまで飛び

そこのMAPから左に行くとある。

序盤から終盤にかけてお世話になるMAP
頑張れば騎士からこのMAPのみで発光まで持って行ける

この時代の管理人の装備は+7s無ヘルム、水ランス、QBlパイク、

+7火シルク、+4人間バックラー、+4イミュンマフラー、+6グリーンブーツ、パワクリ*2

このキャラの為に消したAGI騎士の装備を全て売って買った装備

ちなみにイミュンは借り物(爆

狩るメインのキャラは





Strが90になるまでは廃オークには水ランス

それ以外にはQBlと持ち変えが大変だったがそのほうが殲滅が早かった

回復は無理してシロポにしなくても紅ポあたりが丁度いい

この頃は手動マニピやABなどの存在を知らずがむしゃらに狩っていたけど

やっていけましたw

時給は500kくらい行けたと思います。

カテゴリー

プロフィール

スプー

Author:スプー
何かあればark_sora@hotmail.co.jpまで

リンクは一言言ってくれれば何処でもOK

カウンタ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

リンク

